WEB掻っ穿じり

WEBデベロッパー備忘録とチャリ

Googleのマット・カッツ(Matt Cutts)氏が「被リンクからオーサーランクに移行」と

  category:general

Googleのマット・カッツ(Matt Cutts)氏が検索のルールを被リンクから著者重視に移行すると名言したようです。
どういうアルゴリズムで人物や執筆を解析しオーサーランクがはじき出されるのか…、どれだけの影響があるのか気になります。

マット・カッツ(Matt Cutts)氏

SEO業者さんからの営業をかわしながらインハウスで対策をしてきた訳ですが、

「外部リンクは効果はあります」とか、「18歳未満ってググって…」みたいなことを今でも言ってくる業者の方々結構います。
個人的に結局はドーピングでしかないと思っているので淘汰されるのは当然とは思いますが。

結局Googleにまた振り回されることは見えますが、Google+使った方が優位になるのか、nanapiやYahoo!知恵袋がどういう扱いになるのか…、プロのブロガーが企業から重宝されるような時代になって行くのか。

長く小さなことでもコツコツ続けていくことはマイナスにはならないと信じつつ、ここでは引き続き地道にやって行きたいと思います。

comments powered by Disqus